教育

天職Zoom飲みセミ、開催!

2014年に、初めて受講した「天職を発見する1dayセミナー」。
そこから、僕の人生は好転していきました。

自分が何にワクワクして、何を大事にしたいのかがわかったからです。

天職の道を、僕は歩くことに決めました。
自分自身がワクワクして生きる。
そして、人の天職を見つける道を進むことにしました。

その天職の師匠、松田隆太さんがzoom飲みセミを開催します。
小川も主催として参加します。

オンラインなのでどなたでも参加できます。
少しでも興味ある方はぜひご参加ください。

以下、イベント告知ページより引用です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【zoom飲みセミ初コラボ開催!】
セミナーの懇親会のノリで、飲みながら楽しく学び、天職を手に入れてみませんか?

こんにちは。
(株)天職プロデュース 松田隆太です。

今度、「天職を手に入れる『zoom飲み会×セミナー』~アフターコロナの天職の見つけ方~」
名づけて【zoom飲みセミ!】をオンラインzoomにて初開催します!

「zoom飲みセミ!」とは、
zoom飲み会の楽しさ×セミナーの気づきを合わせ持つ、新しいタイプのイベントです!!
セミナーの懇親会のようなイメージで、参加するだけで天職へと一歩も二歩も近づけます。

今回、「アフターコロナの天職の見つけ方」というテーマで、コロナがあっても天職を手に入れるために大事なことをお伝えいたします。
飲みセミは、スペシャルコラボでの開催となります。

ご一緒するスペシャルゲストは、
 小川周平さん
https://www.facebook.com/shuhei.ogawa.96

小川さんは奈良県在住の天職プロデューサーの方です。
話すことがワクワクで、ライブ動画配信もなんと2年間毎日連続配信をした経験もお持ちです!

その継続力が本当に素晴らしいですし、講師スキルも、人としてのあり方も素晴らしいのです。

さらに学校での講義、企業研修も展開していたり、全国的にさまざまな活躍をしている天職プロデューサーです。

天職とは職業のことではなく、
「自分を活かした生き方」のことと言っています。
私もそうですが、1つにとどまらず、さまざまなことをする生き方をしてもいいのです。
最近ではキンコン西野さん、ホリエモンなどのように。

そんな小川さんに、私がオファーをして、今回、ご一緒することになりました!
穏やかな印象ですが、内なるエネルギー、教育に懸ける想いなどをぜひ感じてください。
雰囲気がわかるように、YouTube動画を1つご紹介しておきますね。
 「講師として絶対に必要なこと」
 https://youtu.be/_VyYwul8Fnk

そして私の動画です。こちらもご参考にどうぞ^^

・天職の見つけ方
(天職の3つの軸 ワクワク、素質、能力)
 https://youtu.be/iA53efrVSu0

・選択肢を10倍に広げるために。天職は「要素」で見る。
 https://youtu.be/rr6S8Tv-ws0

・真のワクワクと、偽のワクワクを区別する
 https://youtu.be/4X0iNERKAfU

当日は、参加された方が、アフターコロナに向けて、

「こんな風に天職を生きていいんだ!」
「ワクワクしてきて、いても立ってもいられなくなってきた!」
「よし、天職へ向けてチャレンジしよう!」

となることを意図しています。

アフターコロナの天職を手に入れたい方はぜひぜひ、遊びに来てください♪

前半は飲みながら講義形式で、講師2人がメインで話します。
(飲みながら聞いてください♪)

後半は、セミナー懇親会のように、講師もみなさんと一緒に交じって飲みます!

普通のセミナーと違って、飲みながらなので、一方的でなく、みんなが参加できるようにしていきます。

ゲストの話もあり、1人ひとりの話を聴く時間もあります。

飲み会×セミナーという初体験のイベント、では当日をお楽しみに♪

【日時】 6月13日(土) 19:00~22:00(受付18:50)
【場所】 zoomなのでどこでもご自宅で参加可能
【参加費】 3,900円(正規)
      2,900円(リピート割、Facebook割)
※リピート割について
 過去に松田隆太の講座やイベントに参加していただいた方に適用
※Facebook割について
 Facebookでこの講座をお知りになった方とそのご友人に適用
 (ご友人も3人グループまでOKです。
  たとえば3人で参加でしたら、3人とも2,900円となります)
【人数】 12名(主催者・ゲスト含む)

【参加お申込はこちらから】
「参加する」ボタンを押した上、
 下記のページよりフォームにご入力ください。
→ https://bit.ly/2WWMPEX
 (当日の詳細が届きます)  

※1時間経っても返信メールが届かないなら、
 迷惑メールフォルダをご確認の上、私までご連絡ください。
  ryuta1005@gmail.com
 (★を@にしてください)

【内容】
19:00 小川周平さん、松田隆太による講座
    アフターコロナの天職の見つけ方
    (お酒を飲んだり、食べたりしながら参加してください)
20:30 休憩
20:40 参加者のみなさん同士でzoom飲み会!
    講師2人がみなさんのところを回っていきます。
    天職についての質問などもぜひしてください。

【こんな方にオススメ】
 ・アフターコロナの自分の天職を手に入れたい方
 ・小川さんの話を一度聞いてみたい方
 ・zoom飲みセミを体験してみたい方
 ・小川さん、松田隆太やその仲間たちとのご縁を広げたい方
 ・自分の枠を広げて、チャレンジできる自分になりたい方

【参加者への特典】
●小川周平さんより
特別動画セミナーをプレゼント
「好きなことの見つけ方」

●松田隆太より
「天職の見つけ方」のPDFプレゼント

【スペシャルゲスト プロフィール】
小川 周平(おがわ しゅうへい)

〈職業〉
・小川教育研究所 所長
・天職プロデューサー
・株式会社WiseUp取締役
・大学受験予備校英語講師
〈略歴〉
1982年 福井県生まれ
2002年 京都大学教育学部入学
2006年 株式会社アップ入社 大学受験部門「研伸館」常勤講師(英語)
2017年 キャリアデザイン協会認定 天職プロデューサー
    兵庫県立香寺高校にて講演「ワクワクの見つけ方 〜今日第一歩を踏み出そう〜」
2018年 株式会社アップを退職 非常勤講師になる
    小川教育研究所 所長就任
    単独講演会&クラウドファンディング成功
2019年 株式会社WiseUp取締役就任

〈メッセージ〉
初めまして!小川周平と申します。
「おがしゅー」と気軽に呼んでいただけると嬉しいです☆
ずっと予備校講師として英語を教えてきました。その中で「将来したいことは特にない」という生徒に出会いショックを受け、そこから「子供たちが将来に希望を持てるようにしたい!」という強い思いからいろんな活動を始めました。
隆太さんのセミナーで天職を発見して、以来「人前で話す」ことがワクワクでその通りに生きています。
予備校講師をしつつ、講演やセミナー・企業研修などをしています。
人前で話すことを職業として生きて、子どもたちが未来にワクワクする社会を創っていきます。
一人でも多くの方とお話できることを今から楽しみにしています♪どうぞよろしくお願いします!

【過去に天職セミナーを受けられた方のご感想】

「これ、学生が受けたら、日本が変わっちゃいますね!」(ベストセラー作家 ひすいこたろうさん)
「『なんとなく、それかも』が『だよねー(笑)』になった!」(出張バーテンダー まちゃさん)
「自分のことを考える、確認することが今までなかったので、貴重な機会を持てました。
 何となく知っていたことが明確になりました」(J.Mさん)
「今の仕事でも自分のワクワクを取り入れられるというのが発見。複業という考え方が印象に残った」(Y.Mさん)
「就職セミナーなどと違って堅苦しい感じは全くなく、素の自分で楽しみながら取り組めました」(N.Wさん)
「とてもおもしろかったです。自分のことを振り返ったり、行きたい方向性が見えたので、行動に落としこんでいきます」(Y.Kさん)
「わかりやすくて、自分と改めて向き合うことができました。ありがとうございました」(N.Hさん)
「天職、仕事についての固定観念が外れた」(M.Nさん)
「仕事をやめてから、多方面に動き回って色々なセミナーに通い、
 資格取得やinputはたくさんして、友人と会社立ち上げの話もあったけど、どれもしっくりきませんでした。
 でも今日のワークで、自分の人生の原動力が再確認できたので、
 言い訳やできない理由ばかり探さないでわくわくする仕事と、
 わくわくする会社を新たな気持ちで一歩踏み出す決意ができました」(H.Sさん)

【参加お申込はこちらから】
「参加する」ボタンを押した上、
 下記のページよりフォームにご入力ください。
→ https://bit.ly/2WWMPEX
 (当日の詳細が届きます)  

※1時間経っても返信メールが届かないなら、
 迷惑メールフォルダをご確認の上、私までご連絡ください。
  ryuta★ten-pro.jp
 (★を@にしてください)

【追伸】
「私の周りに天職を手に入れている方がいないんです」
という方もいらっしゃると思います。
天職を生きるには、まずは天職を生きている人に触れるのが一番です。
zoom飲み会×セミナー「zoom飲みセミ」という、「楽しさ×学び」の場によかったらご一緒しましょう。
では当日、zoomにてお会いできるのを楽しみにしています^^

関連記事

  1. 教育

    一番長い英単語とおぼえ方

    一番長い英単語って、何だと思いますか?モノによって多少違ったりしま…

  2. 教育

    「天気の子」のサブタイトルの意味は?

    みなさんは映画「天気の子」ご覧になりましたか?僕は妻と8月に見に行き…

  3. 教育

    発信し続けてアンテナを立てると、出会える

    昨日1月31日、大阪は難波で小川の寺子屋勉強会を開催しました。勉強会…

  4. 教育

    学びジプシーのあなたへ

    学生の頃は勉強が好きじゃなかったのに、大人になってやたらとセミナーや…

  5. 教育

    大人への不信感を持っていないか?

    「大人の言うことなんか聞きたくない」日本の社会全般に、こうい…

  6. 教育

    同じ授業同じ教材なのに合否が分かれる理由は?

    ☆一を聞いて十を知る子どもの育て方 コラボ講座 ~抽象具体の捉え方~☆…

  1. コーチング

    「聴く」は、何を聴いている?
  2. 教育

    自分を客観的に観察できると、人生うまくいく
  3. 徒然日記

    自分をご機嫌にする方法
  4. 教育

    センター試験直前のジレンマ
  5. 徒然日記

    合格発表
PAGE TOP